fc2ブログ

もうダリアが

IMG_5404.jpg


バス道沿いの花壇も草取りして整理しました。

バーバスカムや麦なでしこがまだもったいなかったけどバラの足元を覆ってるので抜いた。

ヒヤシンソイデスの葉も刈り取って足元を透かしておく。

すでにシノグロッサムに立ち枯れが出て、これからは病害虫が心配だから。

もうダリアがこんな伸びあがって咲いてきたね。

白があったのは嬉しいけどレッドスキンの赤は(うっかり掘って埋め戻したけど)ダメだった。

上手に写真撮れないけどチャイコフスキーがすごいキレイ。


IMG_5368.jpg

IMG_5369.jpg

IMG_5370.jpg


桜の下のアブラハムダービーも地味に咲いてます。


IMG_5405.jpg




スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
ぺんぎんびたき

え!もうダリアがこんなに咲いてる!
庭に見に行ったけど、うちはまだまだです。
オルレアたちに埋もれてお日様当たらなかったからなぁ。

薔薇があちこち咲いてて綺麗だねぇ。
最後のアプリコット色の薔薇、素敵な色〜!
毎年たぶん見せていただいているはずなのに、
毎年やっぱり綺麗だなぁ。

ann
ann
To ぺんぎんびたきさん

このときはまだバラが咲いてたんですが、切り戻し終了したので、もうあまり咲いていません
次の二番花は咲いても春ほどきれいじゃないからねー
写真によって別の花みたいに見えるときもあるので、ぺんぎんさんはご自分でバラ植えておられないのでぴんと来ないと思いますー

ダリア、すごいよね
これら全部、雑種のこぼれ種で出たヤツだと思うんです
種を買って播いたものよりぐーんと背丈も伸びてます
銅葉ダリアは今のところ1株しか生きていません!