fc2ブログ

11月の荒れ地ガーデン



藤袴が咲いていますが(例年より遅い?)旅をする蝶は来ません。

もう通り過ぎて行っちゃったかな?

ジョウビタキもいつもより遅く10月中旬ごろに集団でやってきました。

いつもの柿の木に雄が2羽とまってたけどその後は見ていません。

日中、声はそこここで聞こえてるね。


荒れ地は藤袴と関屋の秋丁字が咲いて今シーズンは終わりだね~。

ダリアももう新しい花は咲かないと思う。

エキナセアはやたら多く植えているので秋も点々と咲いてくれた。


IMG_1390.jpg


このダリアは春にこぼれ種を拾ってポット上げし、初めての花。

クリームイエローで咲いてる花も後にピーチ色になりました。


IMG_1424.jpg

IMG_1399.jpg

IMG_1396.jpg

IMG_1408.jpg

IMG_1417.jpg

IMG_1398.jpg



スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
ぺんぎんびたき

ふむふむ、まだまだ綺麗じゃないですか〜
でもここからだんだん片付けて、冬に向かっていくんですね。

旅する蝶の季節が過ぎてジョウビタキが来て
そういうことで季節を感じられるのってなんだかいいな。

あ!セキヤノアキチョウジ咲いたんですね!
やっぱり可愛いわ。
写真見せてくださりありがとう(^^)/

ann
ann
To ぺんぎんびたきさん

セキヤノアキチョウジ、咲きましたー
もっといっぱい咲いたら写真撮ろうと思ってたら、先に咲いた花が散って、やっぱりまばらな感じです
他の場所にも咲いてるんだけど茂みの中で咲いててどうもうまく撮れないよー
まあ野草だからねー普通に山の中で咲いてるものなのでしょうね

最近ナチュラリスティックガーデンなんて言葉が出てきて、どうやら花がらを切らずに種を落としたりするそうですね
それだとちょうど今こんな感じになるんじゃないでしょうか

今週すごく暖かいので、花は少なくてももうしばらくこのままにして、春用の苗ができたらイッキにやりますよー