fc2ブログ

いちごの苗をもらった



パティスリーメグの栗のタルト、ラム酒の香りが効いてウマイ!

お嬢と3個ずつと思ったけど、おっさんこの頃家にいる時間が長いんで1個だけやろかな。

「これウマイな、家で作ったんか!?」

「いや、妹が」

「お土産か?」

「妹が作った」

「作ったんかーすごいな」

去年も1個食べさせたはずだけど?やらんかったかな?

いや確かに、去年よりうまくなってる気もする。


妹が、いちごの苗を隣のおばちゃんの畑からもらってきてくれました。

買った苗と生き残りで100本あるからエエわ、と思ってほかの野菜を植えてしまったんで、

もう植えるとこナイんやけど、さつまいも掘ったら1畝あくかなー。

(さつまいものあとは玉ねぎのつもりで赤玉ねぎも種播いたんやけど)


とりあえずポット苗にしておいた。

自分用に57本、いちごの先生に35本持っていったら「エエ苗や、ようこんなんできたな!」

と喜んでおられました。

こんな大きいなってから苗取ったことなかったんで根付くかどうか?

心配だけど、ポット上げして5日め・・・なんとかいけそう?


IMG_1275.jpg



雨の夜じゅう、窓の外で鹿の呼ぶ声が聞こえていました。

ヤバイ~~いちごの苗、鹿が入れるとこに置いてあるー!と気になって気になって、

鹿に食べられて全滅!9千円もしたのに!という夢を繰り返して見ました。

夜が明けるのを待って見に行った、せーーーーふ!!!!

いちごの苗を置いてる場所にネットを張りました(10月15日)


IMG_1276.jpg




スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません